佐藤歩式ダイエット法の効果

佐藤歩が嘗て高校球児だった事は、今や余りにも有名な話ですよね。
そして、当時の佐藤歩が少々デブだった事も、マスコミなどで結構取り上げられています。
まあ運動は若かった故に苦にならなかったんだろうけど、それでも佐藤歩のダイエットへの執念がよく解りますよね。
だから、今の佐藤歩に比べればちょっと太めだったかも知れないけど、まあ、それほどデブではなかったと私は思いますね。
でも、本人としては、かなり努力してダイエットに勤しみ、数ヶ月で約20キロ落としたそうです。
そんな佐藤歩のダイエット法は、本人もブログに書いていますが、ちょっと厳しいダイエット。
故に、そりゃあ、これなら痩せるわなぁっていう感じのダイエット法ではあります。
そんな気になる佐藤歩君のダイエットの目的は、彼の公式ブログの中に書かれていますから、気になる方はチェクってみて下さい。
これなら多分痩せられるだろうとは想っても、本当にダイエットの必要性がなければ、やはりすぐに挫折してしまう確率は低くはありません。
食事の量お減らして運動する量を増やすというのは、ダイエットの基本中の基本だからです。
佐藤歩は自分のダイエット法は、必ず痩せられるだろうけど、超不健康だと言っています。
とは言っても、身長168センチで体重75キロぐらいだったらしいし、なんと言っても、バリバリのスポーツ青年だった訳でしょう。
昼食はパン1個、夕食はサラダと豆腐、おまけに週末には3キロのジョギングに励んだとか・・・。
よく、食べて痩せろって言うけど、好きなだけ食べていては痩せられない訳で、佐藤歩のように、食べなきゃいけない物だけを食べるというのは理にかなっているでしょう。
佐藤歩や他の芸能人のように、自分自身が商売道具という人だから、あそこまで頑張れるのかなぁ。
でも私は、佐藤歩式ダイエット法は、そんな不健康なダイエット法だとは想いません。
私も過去何度か似たようなダイエットにトライしたものの、結局はその度に思い切り挫折しちゃったから・・・。
それは、エンタメ関連のブログやサイトから佐藤歩という人物を調べてもらえれば、きっとよく解っていただけるのではないでしょうか。
ああいうタイプの男性に抵抗を持たれる中高年もいらっしゃるかとは想いますが、彼らは彼らで強い信念を持って歩いているんです。
何しろ、食べずに運動するという、ダイエットの基本中の基本を佐藤歩は実行したようです。
佐藤歩式ダイエットで痩せようというモデルやアーティストがちょこちょこ出て来ていると言いますが、さてさて、一般人はどうなんでしょうね。
これが継続出来れば、きっと私だって佐藤歩みたいにダイエットに成功出来るんだろうなぁ。
どうせ俺なんか無理に痩せても、佐藤歩のようにはなれないんだから・・・、と想って、最初からトライしない人も少なくないのではないでしょうか。
ただ、少なくても、佐藤歩自身は、ギャル男になるために必死でダイエットを成功させたそうですよ。
まあね、頑張ってダイエットに成功しても、みんながみんなあゆむんのようなギャル男になれる訳ではないでしょう。
それにしても、食べ盛りの高校生の頃に、豆腐とサラダだけの晩ご飯で我慢するのって、すごい忍耐力だったと想像します。
よほど大きな目的とか、切羽詰まった状況がなければ、そう安易に成功出来ないのがダイエットというものです。
そこまで佐藤歩という男を振り立たせたもの、つまり、彼のダイエットの目的ってなんだったんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です